プロフィール

kaiyan

Author:kaiyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさのゴルフ

みなさん、風邪ひいてないですか?体には十分気をつけてください。
海谷歯科医院海谷です。
昨日、ひさしぶりに大学の友人達と東千葉C.Cでゴルフを楽しみました。
ここのところ研修会やら勉強会やらでやたら休みがつぶれていってしまってましたから。
なので異常なくらい楽しかったです。
この会はもう5年くらい続いていて気のあった仲間とのラウンドですから
いろんなこと話しながら和気あいあいプレーしています。
でもこのいろんなこと話しながらというのがみそでわりといろんな場所でそこそこがんばっている
先生達の集まりですからちょっとしたことがいい勉強になるんです。
こもってしまえばこもれる仕事ですからやはり外にでて刺激をうけないと
いい仕事できませんね、やはり。
十分英気をもらいましたので今日からまた頑張れます。
ちなみにスコアは(46.39)でした。
ひさびさのわりにはよかったかもです。
スポンサーサイト

タイガーウッズ

今回はガラッと話題をかえて。
びっくりしました。やはりタイガーも人間だったということでしょうか。
こういう話は万国共通ですね。
私の趣味はブログのタイトルからもおわかりのようにゴルフなものですから、かなり気になっています。
来年の彼の成績はどうなるのか、ゴルフはメンタルなスポーツですから。
あれだけのスーパースターですからいろんな誘惑があるんでしょう。
人間誰でも間がさしたり、間違えることもあると思います。もちろん無いにこしたことはありませんが。
いちファンとしてはなんとか乗り越えて頑張ってほしいと思っています。
頑張れタイガー!

勉強会

みなさんこんにちは。海谷です。昨日は毎月恒例の大学の同級生たちの勉強会でした。
矯正医がいたり審美がいたりインプラント、あるいは入れ歯と多種にわたります。
あれやこれやみんな質問し和気あいあいのものなので非常にいい息抜きになっています。
この業界みなが一国一城の主なので人の話きかないでおこう、勉強しないでおこうと
おもえばそれで一応仕事できてしまうんです。
ただ、医療は日進月歩ですからどうしても個人一人では情報にも限界があるわけです。
そういうことからしてもみんなでというのは非常に意義があるんです。
みなさんは勉強しない医者にみてもらいたいと思いますか?
でもこういったらご幣があるかもしれませんがしているひとのほうが少ないように思います。
日本は保険診療があり、ある程度守られていますから。
かといって患者さんにはわからないですよね、勉強してる先生かそうでないかは。
ですからどんどん質問してください。
納得いくまで話をして納得いく説明をうけてそれから治療をうけていただきたいと思います。
そのときにいろんな治療の仕方が出てくると思います。
その中から自分にあった治療を医者と選んでよりよい医療をうけてください。

ご質問等は海谷歯科医院まで

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。