プロフィール

kaiyan

Author:kaiyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USC特別講義


今日は赤坂のタカラベルモントで行われている特別講義に出席しています。USCは私の第二の母校でもありいつでもやる気を与えてくれる大切な存在です。今もアメリカ審美学会の会長ボールドウィン マーチャックが惜しげもなくマテリアルを披露してくれています。詳しくは後日。
スポンサーサイト

5D-JAPAN


みなさんこんにちは。海谷歯科医院海谷です。昨日、おとといと所属するスタディーグループ5D-JAPANのアドバンスコース第二回に出席してきました。このところ学会出席やら勉強会やらで休む暇が全くありません。にもかかわらず二日間みっちり濃い内容だったので今日はもうへとへとです。とにかくレベルがすごいとこにむかっているのでついていくだけで大変ですが毎回終えると自分自身充実感にひたれるので楽しく学ばさせてもらってます。自身の診療も変わっていくことでしょう。

再生療法

みなさんこんにちは。海谷歯科医院海谷です。
最近寒くなってきました。街にはイルミネーションがともり始めクリスマス、年末近しと
感じられるようになりました。みなさんも風邪にはくれぐれもご注意してください。
最近海谷歯科医院では再生療法を多く手掛けるようになってきました。X01917_1_convert_20101110174747.jpg

この写真の真ん中あたりに黒く抜けている場所があるのがわかると思います。
これがいわゆる骨欠損の像です。
患者さんと相談の上再生療法を施しました。
X01917_2_convert_20101110172849.jpg
骨がなくなっているのがわかると思います。
X01917_4_convert_20101110172959.jpg
X01917_6_convert_20101110173121.jpg
中をきれいにして特殊な薬をぬり補填材をいれて縫合します。
簡単そうにみえてなかなかこれがなかなか難しいんです。
X01917_convert_20101110174724.jpg
黒いところが消えているのがわかると思います。
昨今ではすぐに抜いてインプラントという風潮ですが歯はなんとかすれば残ります。だめな場合もありますが。(笑)
あきらめないで相談してみてください。
当たり前ですが自分の歯より優れたものはないのですから。



ご質問等は海谷歯科医院海谷まで

AAP 第二回




みなさんこんにちは。海谷歯科医院海谷です。昨日AAPから帰国しました。前のブログの写真でどこかおわかりになられましたか?答えはハワイだったのですがまったく自由時間はなく楽しんだというよりあっという間に終わったという感じでした。海入れませんでしたから。ま、趣味を楽しめたのがなによりの救いかと。次回はマイアミらしいので欠席濃厚ですが再来年は我が母校のあるL.Aですからそれに向かって頑張っていこうと思っています。
最後の写真は誰であろうチームアトランタ ヘンリーサローマです。
所属している5Dのクローズの最終ミーティングに来てくれました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。