FC2ブログ

プロフィール

kaiyan

Author:kaiyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

診療日

みなさんこんにちは。海谷歯科医院海谷です。
震災で被災された方々心よりお見舞い申し上げます。
私が診療所をやっている新宿区は幸いなことに
地震のあった日から停電もなく普段どうりの診療をさせていただいています。
都心部は節電でいつもとは違う状況ではありますがかなり落ち着いてきた感があります。
物も増えつつあります。 

テレビ等で流れるコメントを聞くたびに東北地方の方々には本当に頭が下がります。
命が助かったのだから前向きに一歩ずつやります。
元気でいるからね。
等悲観的な言葉を言う方が少ないように思えます。
目の前にある状況を冷静に受け止め今やるべきことをやろうとしている言葉ではないでしょうか。
私自身今回のことを心に刻み私なりにできることをやっていきたいと思います。


当院は通常どうり診療いたしますのでなにかありましたらご連絡お願いします。
スポンサーサイト



5D総会


おとといの日曜日は私が所属するスタディーグループの年次総会に出席してきました。こんな状況ですから開催に対して賛否両論あったようですができるのであればということで決行したそうです。知った顔が多数いてある意味心の中でよかったと安心しておりました。とはいえ東北地方の方々は大変な状況なわけですから気を引き締めて日々過ごしていきたいと思っています。とにかく一人でも多くの方が無事生還されますことすべての事1日でもはやく復旧されますことを心より願っています。

東日本大地震

続きを読む »

30周年


みなさんこんにちは。海谷歯科医院海谷です。今日は私が所属する東京SJCDの30周年に参加してきました。このスタディーグループは私が最初に所属したときは18年前には100名たらずのグループだったのですが今は東京だけでも600名を数えるグループになりました。やはり世界を意識した治療のコンセプトを掲げ続けてきたことが今日のこの人数に現れていると思います。今日の演者の先生方は日本の誇る歯科医師達ばかりで話から気が全く抜けませんでした。いろいろな角度からの治療法を再確認してきました。明日もまた講習会です。それにしても最近休んでないなあ。

| ホーム |


 BLOG TOP