プロフィール

kaiyan

Author:kaiyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーベルactive

みなさんこんにちは。海谷歯科医院海谷です。5月はほとんどすべての週が研修会と仕事に埋まり
あまり休めませんでした。
これも修行と思い精進しています。ライフワークのゴルフも封印です。
ところで今回はひさしぶりに症例を
上が総義歯の患者さんです。10年ほど前に私がつくらさせてもらっているのですが少しゆるくなって
きたので最後に固定式の歯をいれたいということで進めている方です。
さすがに精査してみると長年入れ歯をおいれになっているので骨が非常に細くなっていました。
CT撮影をしていれていける場所を特定して埋入しました。
一か月ぐらい十分準備をしてオペを行いましたのでなんとか無事終えられました。
でも難しかったですねえ。細かったですから。
X01795_convert_20110531113615.jpg




6時間ぐらいかかりましたので患者さんも大変だったと思います。
お疲れさまでした。
今回はノーベルアクティブという最新のインプラントを使用していますので固定はよくできました。
また最終が入る時にアップいたします。

これが土曜の出来事で日曜はわがメンターの船登、石川の骨造成のセミナーに参加してきました。
みなさん今の診療技術はすごいですよ。
骨をつくることができます。すべての方ではないですが。
あきらめないでご相談ください。
なんとかなるかもしれません。



ご質問等は海谷歯科医院まで
スポンサーサイト

京城会ミーティング


みなさんこんばんは。海谷歯科医院海谷です。先週末は両方とも所属先のスタディーグループの勉強会に参加してきました。土曜日は月一回のもの日曜日は年四回のものという感じでばたばたと時間が最近過ぎていっています。今週は土曜日が大きなオペが入り日曜日はわがメンターの船渡、石川の講演会に参加します。全く休みがないのが少々つらい?でも頑張りましょう。私と患者さんのために。

5Dアドバンスコース 

みなさんおはようございます。
海谷歯科医院海谷です。はやいものでもう5月も半ばとなりました。
日に日に時がたつのがはやくなっていきます。
これから一か月は毎週研修会が続きます。大好きな球打ちも封印です。はあ(笑)
昨日、おとといは5Dのコースの後半がはじまりました。
本来4月もある予定でしたがあの悲惨な震災の影響で1か月おくれでの後半戦スタートです。
なのでゴールは10月ということになります。
今年1年は5D一色ということです。今のうちに詰められるものをつめないと
後々自分の仕事に響いてきますので必死でやってます。
内容は審美とエンド。
特にエンドは子供の外傷歯の扱いについて。
結構、こういう歯の扱いはシビアです。
きっちりしたことをやった場合と扱いを間違えた場合とでは残せるものも残せないといった
悲惨なことになることが多々ありますのでみなさんもし子供さんがどこがで前歯をうって
抜けそうになったり抜けてきたら一刻もはやく歯医者にいってください。
時間が勝負です。
もし歯が抜けていたら生理食塩水か牛乳につけて保存してください。
そうすれば助かる可能性がぐぐぐっと高まります。


ご質問等は海谷歯科医院まで

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。