プロフィール

kaiyan

Author:kaiyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咬合セミナー

みなさん、こんばんは。海谷歯科医院海谷です。
昨日、おとといと大阪のほうにセミナーをうけにいってきました。
内容は咬合(かみ合わせ)です。
これがものすごく歯科治療においては重要です。
一本の歯をいれるのもまた総入れ歯もインプラントもすべてこのことが絡んできます。
これをまちがえるとなにをやってもだめでしょう。
よくききませんか?よくかめないんですよーって。
まさにこのことなんです。
かみあわせが悪いと片頭痛がおきたり肩がこったり顔がまがったりろくでもないことしかおきません。
みなさんもお聞きになられたこともあると思いますが顎関節症もこれです。
とにかく非常に重要なカテゴリーなんです。
しかも一人ひとりちがうわけです。かみ合わせは。
これだから大変です。
自分のものにするのは。

大阪の本多先生にお世話になって約一年
がんばってまいりましょう。


海谷歯科医院 海谷

スポンサーサイト

光機能化

みなさん、こんにちは。海谷歯科医院海谷です。
ついに我が医院にインプラントの光照射機が導入されました。
この機械を開発したのはUCLAの小川教授です。
今年、アメリカのインプラント学会で最優秀賞をもらった研究のしろものです。
アメリカの学会といっても基本この手技にかんしてはアメリカは世界一でしょうから
ノーベル賞ものといえるかもしれません。
それぐらいすごいことを発見、開発したということでしょう。
簡潔にいうとインプラントの作っているチタンという物質を生き返らせるというものです。
チタン(だいたいの物質すべて)はつくられてから時間とともに劣化をしていきます。
インプラントも他国や自国でつくられてすぐには医院に届くわけではありませんので当然
劣化を防ぐことはできません。それによってすぐにつくったインプラントは骨伝導性がよいが
やはり劣化をしたものに関しては50から60%におちるということを小川教授はつきとめたわけです。
では、どうすればもとにもどれるのか!
劣化した表面に一定の波長の光線をあてることによりチタンがエイジング(若返る)ことに
成功したわけです。

これによって骨伝導率は98%にアップしました。
患者さんにとっては早くかめるようになり、しかも強力に骨にインプラントがくっつきます。
願ったりかなったりということです。
この機械に関しては日本で今100台前後らしいので(当院はナンバー100でした(笑))みなさんもインプラントを
お考えであればこの機会を導入している医院にいかれたらいいと思います。
クオリティーが全く違いますので。
これからますます増えていくと思います。

詳しいことはこちら
http://hikarikinou.officialwebsite.jp/

P1010275_convert_20120517144526.jpg
P1010274_convert_20120517144414.jpg

ご質問等は海谷歯科医院まで

名古屋コース

みなさん、こんにちは。海谷歯科医院海谷です。
先週末は約一年にわたる名古屋コースの最終回でした。
名古屋は私が中高と過ごした第二の故郷みたいなとこなので通うのには
まったく苦になりませんでした。
このコースは審美、歯周、咬合と歯科治療にはなくてはならない治療の
アドバンスなコースでしたから本当にためにもなり楽しかったですね。
また講師のかたがたもいい先生ばかりでもう終わるのかというぐらいあっという間でした。
受講生は若い先生たちが多く刺激になりました。
なんと私が一番年上でしたからね。(笑)
若干あせりました。
P1010253_convert_20120515175813.jpg

本当にいい話をきかせていただきました。
この場をかりて本多先生、伊藤先生、吉木先生、田ヶ原先生ありがとうございました。

みなさん、名古屋に一度いってみてください。
いい街ですよ。

海谷歯科医院 海谷

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。