FC2ブログ

プロフィール

kaiyan

Author:kaiyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイナスリフト

みなさんこんにちは。海谷歯科医院海谷です。
昨日、一昨日と神戸で開業されております小林文夫先生のコースに参加してきました。
いわゆる上顎洞挙上術というかなりのアドバンスな手技を学ぶセミナーです。みなさんもよく骨がないのでインプラントはできません。ということをいわれたことがある方もおられるかと思います。特に上の顎に関しては難しいのです。
そこに骨を作りインプラントをいれるやりかたがサイナスリフトという手技になります。
この手技がきちんとできる先生はなかなかいないというのが現状です。
もし、手技をあやまると頭痛がおきたり鼻水がでてきたりと散々な感じになります。

非常にセンシティブな手技なのです。
この小林先生はこの症例を300近くこなされているスペシャリストです。
さすがいろんな技をおもちでした。P1010418_convert_20120723175757.jpg
かなり頭の中がすっきりしました。
やはりすごい先生は世の中いるものです。
ますます日々の勉強、臨床がんばってまいりましょう。

当院では高度なインプラント治療も行っております。
お悩みの方は当医院までご連絡ください。




ご質問等は海谷歯科医院まで
スポンサーサイト

OJ 八戸

みなさん、こんにちは。海谷歯科医院海谷です。昨日、おとといと青森県八戸のOJミーティングに
参加してきました。あの未曾有の大震災から1年あまり八戸の町は平穏を取り戻しておりました。
私個人として初めての体験で東北新幹線にのってまいりました。
やはり東海道のほうがよかった?(JR東日本すいません)って感じでしたが初めての景色に
感動してきました。私はわりと電車ずきなもので。さて今回のOJ非常に内容が濃く我々がこれから
やらなければいけないことをかんがえさせられた会でした。
歯科医療はいろんなことをやっていかねばなりません。
患者さんの悩みは人それぞれ十人十色なわけですから。
一人でも多くの患者さんを救えるよう努力していきましょう。


海谷歯科医院海谷P1010357_convert_20120709115239.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。