fc2ブログ

プロフィール

kaiyan

Author:kaiyan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ノーベルactive

みなさんこんにちは。海谷歯科医院海谷です。5月はほとんどすべての週が研修会と仕事に埋まり
あまり休めませんでした。
これも修行と思い精進しています。ライフワークのゴルフも封印です。
ところで今回はひさしぶりに症例を
上が総義歯の患者さんです。10年ほど前に私がつくらさせてもらっているのですが少しゆるくなって
きたので最後に固定式の歯をいれたいということで進めている方です。
さすがに精査してみると長年入れ歯をおいれになっているので骨が非常に細くなっていました。
CT撮影をしていれていける場所を特定して埋入しました。
一か月ぐらい十分準備をしてオペを行いましたのでなんとか無事終えられました。
でも難しかったですねえ。細かったですから。
X01795_convert_20110531113615.jpg




6時間ぐらいかかりましたので患者さんも大変だったと思います。
お疲れさまでした。
今回はノーベルアクティブという最新のインプラントを使用していますので固定はよくできました。
また最終が入る時にアップいたします。

これが土曜の出来事で日曜はわがメンターの船登、石川の骨造成のセミナーに参加してきました。
みなさん今の診療技術はすごいですよ。
骨をつくることができます。すべての方ではないですが。
あきらめないでご相談ください。
なんとかなるかもしれません。



ご質問等は海谷歯科医院まで
スポンサーサイト



<< 5Dマイクロコース | ホーム | 京城会ミーティング >>


 BLOG TOP